News

私のこだわり その②

私がアートメイクでこだわりを持ちしていることの1つがカウンセリングです。
とにかく、お客様とたくさん話します。
(話し過ぎて時間押してますと、スタッフから時々文句言われますが笑)
いくら怒られても私はお客様とじっくり話し、信頼関係を築いて
施術しようと心がけています。
なぜなら、沢山話す事で緊張がとれ、リラックスした表情になり、
その時、お客様の癖を見つける事ができるからです。
いつも、鏡を見る時はキメキメな顔で見て静止していますが、
話し出すと片方の眉毛だけ上がったり、下り眉毛になったり、
本人も知らない表情をするのでそれを見つけることが大事です。
年齢を重ねると、オデコの筋肉が緩みシワが出やすくなります。
それも表情の1つなので味のある顔なのかもしれませが、
せっかくアートメイクを入れるのなら、なるべく左右均等に入れるようにしたいです。
シワの出る位置によって眉毛の高さが変わってくるので、その癖を見つけ出す事が
とても重要なポイントになります。
時には歯の噛み合わせも関係し、同じ方でばかり噛んでいたら片方が下がったり、
歩き方にしても、荷物を同じ方ばかりに持つと持っている方が下がってきます。
髪の毛の分け目でも、髪の毛で隠れてる方は下がってきます。
などなど色々な原因があります。
それがわからないと、これから先下がっていく一方なので、
ゆっくりカウンセリングをして癖を見つけています。
続きは↓コチラをご覧下さい❤
https://ameblo.jp/coco-clinic/entry-12543210351.html

 

ページトップへ