HOME ブログ 安藤先生のつぶやき その14

安藤先生のつぶやき その14

こんにちは😊

東京都麻布十番の医療アートメイク

ココクリニックのブログです🌺

本日も安藤先生のつぶやきご紹介します👍

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

よく質問で、
「『なぜ人相学を取り入れたアートメイクを始めたの??』 と聞かれます。
私が人相学を学ぶきっかけになったのは、当時人相学で有名な藤木相元先生がテレビで、
「眉毛は手相で言うと生命線で、家族運、財運など見る所で、とても大切な所です。」と、おっしゃるのを聞いて、そんな大切ところを、私はかってにアートメイクをしてもも良いのか??
と疑問に思ったので、すぐに藤木相元先生に逢いにいきました。
そして
「私は人の顔にかってに、アートメイクしても良いのでしょうか??」と尋ねたら、

「あなたはすごく良い事をしてますよ!眉毛は生命線みたいなものですので、短いよりは長い方が良いし、細いよりはしっかりした方が良いし、切れてる眉毛は間断眉といい、運気が途切れるので、繋げてあげると良いので、すごく良いことをしてますよ❣️」と言われました。

それで、私は自分のやってることは、間違いではないんだと確信して、それなら、人に眉毛をアートメイクするならば、良い人相、運気の上がる顔を作ろうと思い、藤木相元先生から人相学を学びました。

藤木相元先生から人相学の他に、開運メイクも習いお免状も頂きました。

これが私が人相学を学んだきっかけでした。
今は藤木相元先生はお亡くなりになられましたが、私は今でも日本一の人相学の先生だと思っております。